会長挨拶

川上 大

2019-20年度
松江東ロータリークラブ会長 川上 大

本年度の国際ロータリーのテーマは『Rotary Connects The World(ロータリーは世界をつなぐ)』で、入会以来私自身がロータリーの素晴らしさとして認識してきた感覚にピッタリのテーマです。すなわち、私たちはこの狭い松江のクラブにおける日々の親睦や奉仕活動を通じて、知らず知らずのうちに世界とつながっています。ロータリアンになっていなければ、なかなか得られなかったであろうインターナショナルな経験をさせて頂いています。私はこのことについて、いつも感謝しながら、ロータリー生活をエンジョイしてきました。会長を拝命した今、一人でも多くの方にこの喜びを共有して頂きたいと思い、新入会員の募集に力を入れています。

また、今年度の我が地区のガバナーメッセージは『I’m a Rotarian!』です。なんと誇りと自信に満ち溢れたメッセージでしょう!私たちは、いつでもどこでも、このメッセージを意識しながら、まずは職業奉仕、さらには種々の奉仕に努めなければなりません。我が松江東ロータリークラブの皆さんなら十分共感して頂けるメッセージではないかと思っているところです。

私は、第33代会長として、諸先輩方が築いてこられた自由闊達な松江東ロータリークラブの伝統を継承し、明るく楽しいクラブ運営を心掛けていくつもりです。その様子がこのホームページを通じて発信できれば、と思っていますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

上に戻る